から揚げ

好きなこと書いてます 良かったら読んでね

地方勢と東京勢と

東京住みだけずるい

地方勢がよく口にする言葉である
かくいうわたしも地方住みであるけれど、私はあまりこの言葉を使いたくない

なぜなら首都圏である東京でやらないと人は集まらないから、そして地方はイベントが出来る場所や劇場、ホールなども圧倒的に少ない
そしてアイドル、俳優の大多数も東京初め首都圏にいる

結局地方に生まれついたからしょうがない

東京にいる人はその趣味のために定住した人もいるし、そういったもろもろは東京生まれの人の特権なのである。
それに地方に住んでいたってお金を使ってたくさん遠征して舞台見て、イベントへいって、コンサートに参加している人は大勢いる

なので軽はずみにずるいとかいうのはやめておくのがよいと思う





けども地方に住んでて楽しいの???とかANAとかJALとかJRに貢いでんの(笑)みたいなのは滅びろ~

初めてキスマイのコンサートに行ったこと

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


私が初めて行ったコンサートはキスマイのデビューコンサート(広島)だった



私はしがない高校生だったのでjrの頃のコンサートは親に反対されて行かなかった

しかし、デビューコンサートだけは行きたいと頼み込み連れていって貰うことになった



バスで広島まで向かい、道中はずっとFIRE BEATと祈り、Hairをリピートしまくっていた



会場についたらペンラ、フォトセット、うちわ、フリクションのボールペン、パンフレットを買い、開演を待った(当時のグッズ表を見ると今はめっちゃあるよなーとぉもうわら)



席は多分今まで生きてきて一番いい席だった
アリーナの最後列、後ろにはバックステージ
後にも先にもアリーナに入ったのはこの時だけです


始まったときは
あ、同じ場所にキスマイ居るんだ…実在するんだ…と思い泣きそうになったが、それ以上に楽しすぎてすぐに涙は収まった

後のことはよく覚えていない
未だに鮮明に覚えていることは
バックステージで一番好きだったKis-My-Me-Mineを歌ってたのでよく見えて嬉しかったのと
その時の藤ヶ谷さんの横顔がたいそう美しかったのと
同じ列の一見普通そうなお姉さんが北山さんガチ勢だったことくらいである







当時のことを最近妹(元北山さんファン)に聞いたら
藤ヶ谷さんからファンサを貰ったらしい
当時の自分が聞いていたら激しく嫉妬していたので今話してくれて良かった

わたしの本棚

今週のお題「わたしの本棚」

アニメ化してる文豪ストレイドッグスとか黒子のバスケハイキュー!!とか置いてある

多分ミーハーなんだね

あとは、昔志水アキさんの絵に一目惚れしてから集めている京極堂シリーズのコミカライズ

それと嘘解きレトリックが好きです!!祝先生まじで格好いい!!かのこちゃん可愛いのでカプ厨の血が騒ぎます
舞台化とかして欲しいな~なんて…

他にも漫画が何冊かあり、あとは好きな俳優さんの写真集を最近買ったのでそれが何冊かあり、という感じ

2016上半期

今週のお題「2016上半期」
いままでにないお金を使った。
2015年の終わり頃にとある若手俳優にハマってしまい、ガチ勢とはとても言えないものの、東京へ出向いて舞台をいくつか見た。
かつてはジャニオタだった頃は自分をガチ勢と思い込んでいたけど、そんなことは無かったんだということ、もっとお金や情熱をかけているオタクはたくさんいることを改めて思い知った。