から揚げ

好きなこと書いてます 良かったら読んでね

地方勢と東京勢と

東京住みだけずるい

地方勢がよく口にする言葉である
かくいうわたしも地方住みであるけれど、私はあまりこの言葉を使いたくない

なぜなら首都圏である東京でやらないと人は集まらないから、そして地方はイベントが出来る場所や劇場、ホールなども圧倒的に少ない
そしてアイドル、俳優の大多数も東京初め首都圏にいる

結局地方に生まれついたからしょうがない

東京にいる人はその趣味のために定住した人もいるし、そういったもろもろは東京生まれの人の特権なのである。
それに地方に住んでいたってお金を使ってたくさん遠征して舞台見て、イベントへいって、コンサートに参加している人は大勢いる

なので軽はずみにずるいとかいうのはやめておくのがよいと思う





けども地方に住んでて楽しいの???とかANAとかJALとかJRに貢いでんの(笑)みたいなのは滅びろ~